miru's diary

影山くん、貴方が一番素敵だよ

✲゚*。いまを生きる 全公演お疲れ様でした 。*゚✲

いまを生きる🌟

 


影山くん初外部舞台〜と言いたいところだけど、本当だったら去年の3月から始まる有頂天作家が初外部だったよね( i _ i )


Island TVで袴を自分で着れるようになりました!って大好きな笑顔で着るとこ見せてくれてたな〜とか、初外部舞台ですって色んなところでお話ししてて、きっと気合もたくさんで楽しみだったよね。コロナ許さない。


なんて思いながら去年を過ごしてたら、いまを生きる出演が決定して、かげの初外部って言葉をたくさん聞きながら初日ちゃんと始まるかな〜とか、私が行くのは大阪愛知だったから、東京公演終わっても大阪やるかな愛知やるかなってドキドキしてた。


大阪公演やるって聞いて安堵して、PCRも突破!ってTwitterを拝見して、やっとやっと、私がずっと好きな影山くんの舞台だ〜!!って開演前までドキドキしてた。そして私の私的初日がやってくる!

 

今から感想なりちょっとしたレポを書くんだけど、影山くんっていったりかげっていったりしちゃうかも。話すときはかげって言うんだよね。

見逃してください🥺

 

【2月13日】

この日が私的初日のいまを生きる。

 

影山くんの演じるノックス見て、虎者の時とは全く違うキャラだし、唯一恋する役で、あ、IslandTVによくいる影山だって思うくらい自然ですごく感動してた。

 

柱にぶつかっちゃうトラブルも笑ってて、大丈夫か?!ってアドリブにも笑いながら大丈夫です!とか言ってたり。あ〜、すごいなって思った。

 

Wカテコでも柱にぶつかったことのお話を三宅くんが振ってくれて、かげ大丈夫?!って言葉かけてくれて、それに対して冗談で返せるくらい堂々としてて、なんかほんと面白かったんだけど内心めちゃめちゃ感動してて、ここまでずっと好きで応援しててよかったな〜って改めて思った瞬間だった。

 

【2月20日
私的2公演目。

 

この日は1番近い席で私が入る公演の中での唯一の下手側で、「クリス愛してる」のセリフの時に前の人の頭が被らない位置でこっち側に身体向けてて、自分に言われたかと思ってひゃ〜〜〜ってなってた。でも私の周りは基担か新担ばっかで多分ひゃ〜ってなってたの私くらいだった。知らないけど。笑

正直あの時ほんとに口から心臓出るかと思った。それくらいドキドキした。

 

上手側の時じゃ見れなかった死せる詩人の回3回目でクリスと一緒に詩を見るとこもしっかり見えて、苦しいとか女優さんいいなとかじゃなくて、かげすごい、演技自然、って思って見てた。ほんとかっこよかったし可愛かったしかげの全てって感じした。


まあ正直近すぎてびっくりしてあんま記憶ない。あ、カテコは遠すぎて見えなかったから三宅くん見てた。かげごめん。
あ、この日めっちゃ前髪直してた。

【2月21日】

私的千秋楽でもあり大千穐楽の日


最後のかげのノックスだ〜って思って上手側の席入ったら案の定周りは影山担ばっかだった。笑

 

思わず笑っちゃったんだけど、それと同時にファンが増えたことを嬉しく思いつつ、少しほんの少し悲しかった?あ〜って思った?つまり見つかっちゃったって思った。笑


序文を破って丸めて投げ合った後にゴミ箱にポイするシーンがあるんだけど、この日のかげ、床に落ちてる自分に近いとこの紙、3個拾って捨ててたな、ゴミ拾ってる〜って思った。

 

あと佐藤隆太さん最後ぽっけからまるまった紙落としちゃって、しばらくまるまった紙が舞台上にあった。ちょっと面白かった。ちなみにその紙は順応性を確かめるシーンでかげが蹴っちゃって、佐藤隆太さんが拾って回収してた。総じて可愛い。蹴ったあと「ん?」って思ったのか、足元確認してたのもまた良◎


ニールの舞台を見学するシーン、私が見た2回の回はノックスがクリスの手を掴む?握る?んだけど、この日はずっと手を膝に置いてて、あれ?って思った。忘れてたのかそういう日なのかどっちなのかな〜って思ってたけどかげの顔がかっこよかった。


千穐楽だから4回カテコあった、最後は1人ずつありがとうって言って終わろう!ってなって、かげは大きな声でありがとう〜!って言ってた。すご〜く愛おしかった。三宅くんがボケ倒してたとこもニコニコ笑ってて可愛い〜〜😭😭ってなった。

以上私のいまを生きるの感想
有頂天作家は無くなっちゃったけど、こうしていまを生きるっていう有名な舞台が初外部になったこと、初外部舞台の影山くんを見ることができたこと、本当に本当にすっごく幸せでした。
かげ、ありがとう!大好きだよ!!!!
これからもたくさんの景色を一緒に見れたら嬉しいな〜!!